白鯖放浪記~リターンズ~

オンラインゲームRSのぐだぐだプレイ日記。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

初☆転生します 

こんばんは。
私の緋鶴さんが659歳、ダーリンの坊ちゃんもいい歳になったので、
「よっしゃ、そろそろ転生しちゃう?」
と、いつものノリで転生決定☆

私にとっては初☆転生です(≧∇≦)
まずは①荒廃都市ダメルのゲイツさんのところへ。
長い前置きの後、早く決断しろと迫られます。
130902-1.jpg

そりゃ、覚悟して来てますからね。
130902-2.jpg

言われたとおり、②ロマ村ビスルのアシャス・フェンさんを尋ねました。
130902-3.jpg

彼と結構長い会話のキャッチボールを楽しむと、③新興都市ビガプールのアレン婦人のところへ行くよう言われます。
アレン婦人は上品な方でした。
130902-5.jpg

…が、けっこう図々しいお願いごとを言っちゃったりします。
というわけで、④大きな町バリアートにいる婦人の父に会いにいくことになりました。
130902-6.jpg

バリアートのマルトンさんを尋ねました。
さすが婦人の父、ちょっとおしゃべりしただけで、またすぐに⑤娘のところへ行けと仰います。
ええ、ええ、もちろん喜んで。
130902-7.jpg

再び婦人に会いに行くと、⑥モリネルタワー4階まで上ってこいとのこと。
130902-8.jpg

ブレイザーを何体か倒すと神獣の体液が手に入り、新しいクエストが発生しました。
130902-9.jpg

⑦伐木町ブレンティルのジョーンさんを訪ねて、別の材料をもらってこい、との指令です。
ことごとくテレポーターの居ない地方都市に行かされますねヽ(=´▽`=)ノ
130902-10.jpg

ジョーンさんを尋ねると「黒い太針が欲しいなら⑦'ネイブ滝付近にいるモンスターを狩ってこいや」とあっさり放り出されます。
130902-11.jpg

あ、こいつか。
最近はクエMOBがどこにいるか、MAPを見ればわかるから便利だよね♪
130902-12.jpg

あれ?1回でもらえるんじゃないの?
なんて甘えた考えは受け付けてくれないみたいです。
130902-14.jpg

ああ、ドロップはリア運なんですね…
130902-13.jpg

半泣きで数体狩ったら、なんか出ました!ありがとう!
130902-15.jpg

どうやらジョーンさんが求めていた物だったらしいです。
無事、黒い太針を作ってもらえました。
130902-16.jpg

これで、転生するために必要な運命の綛糸を作る材料である、白い絹糸・神獣の体液・黒い太針の3つが揃ったので、⑧ロマ村のアシャスさんのところへ戻ります。
130902-17.jpg

最後の最後に、もう一度生まれ変わる覚悟の程を確認されます。
130902-22.jpg

もちろんYES!
ぅわぁああああ!
なんか綺麗なエフェクト…キタ――(゚∀゚)――!!
130902-19.jpg

祝☆初転生!
459歳に生まれ変わりました!なんかドキドキする。
130902-20.jpg
さあってと。
次は4次転生目指して頑張るぞーー!(多分。

【おまけ】
ちなみに、今回の移動はざっくりこんな感じ↓↓↓
130902-21.jpg
ものぐさな私は優良天使タクシーを利用しましたが、
「いや!そんなのは邪道だ!景色を見たり距離を感じたりしたいんだ!」
というドMな方は、自力で走ってみるのも一興ですね(*´∇`*)


category: ゆるぐだプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

